2010年 09月 07日

21本

e0098223_1044027.gif

一昨日、京都で今年一番の暑さを記録したらしい。
9月に入ってからも厳しい暑さが続いている。

が、それも昼間の話、夜になると風が涼しくて、確実に秋の気配を感じる。
ここんとこ、夏を惜しむかのように夜になっても鳴いていたセミの声よりも
近所の公園ではアオマツムシの鳴き声が優占している。

朝起きて空を見ると、8月同様青空が広がっているが、
夏のすがすがしい青とは少し違って、やはりこれも秋を感じる。

雲もいわし雲とかひつじ雲が見られるようになってきた。

そうなってくるとなんだか突然哀しい気分になってきた今日この頃。

クソ暑く、もう夏なんていらんわい!と思ってきていたが、
終わりとなるとやはり哀しい。

画像は21本のゴーヤ。
近所に住む知人が自宅で作っていたものをくれたんだが、
数多すぎだろ!

とりあえず、すぐさま2本食べ、
カミさんの会社の人にあげるべく5本持たせ、
今日は新たに4本持たせ、
残り10本、ネットで調べた保存方法で保存するべく処理をした。
というわけで、今、我が家の冷凍庫にはゴーヤのストックが大量にあります。
[PR]

by mizkichi | 2010-09-07 10:36 | @life


<< みんなえがおで      撮影 >>