水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

オーケストラ!

先日の映画の日に観にいった。
30年前に解散させられたオーケストラ団員が、
現在のボリショイ楽団になりすましてパリで講演を・・・、

どたばたで始まって最後は感動のフィナーレか?
と思って観にいったわけですが、

う~ん、ちょっとなぁ・・・、でした。

昔の仲間をはじめ、楽団員を集めるくだりがもうちょっと演出されてればなー。
それと、お約束と最初からわかっていた、
ちぐはぐな楽団員がだんだんと一致団結してフィナーレを迎える、
というくだりもちょっと荒削りすぎるんじゃーないか?

まぁ、伏線がちょっと哀しい物語であったというのも影響しちゃったかなぁ?
ボクにはですが。

フランス映画っぽさはありました。
途中、2秒位、何度か意識が飛ぶときがありました(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2010-07-07 00:57 | @movie


<< 唐突ですが、北の大地の知人に会...      とりあえず平熱 >>