2010年 07月 01日

グリーンカーテン作成セカンドシーズン

e0098223_1429463.gif

今日から7月、正しい梅雨空の日々である。
蒸し暑くて蒸し暑くて、クーラーのない我が家はサウナ風呂。
寝るときのアイスノンは必携であるが、朝になれば全身汗だくで既に疲労している。

さて、7月になったが、いいのか悪いのか今月はいまんとこオールフリー。
ほんじゃあ北の大地にでも足を踏み入れようかねー、とも思うが、これは天気図と相談が必要。
東京のはるか沖合いにある島人の呼び声も聞こえる。
なんにしてもちゃんと計画立てないと
むざむざと梅雨の東京に沈没している恐れがあるから気をつけないとな。

写真はベランダのゴーヤ。2~3年前に1度やったが、全然育たなくて失敗。
プランターに二株は植えすぎ、とも考えられ、
今回は一株のみ植えたらこれは成長がいい。
既に1本実ってます。

といってもスロースターターで、最初は全然育ちが遅くてまたもや失敗か?
とアセッていた。
ただ、一株だと思ったように密集しないかなぁ。
まぁ、なんとなく涼しい気分にはなるような??

今年はメダカもエビも大繁殖です。

さーて、今日は映画の日ですよ。
「オーケストラ!」を観て来ます。
[PR]

by mizkichi | 2010-07-01 14:41 | @life


<< アカン      会津終了→仙台へ >>