水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

しあわせの隠れ場所

邦題はノーセンス、なんで普通にブラインド・サイドとかにしないのだ。
それでも意味はわかんないけど、それでいいのだ。

先日の映画の日に観て来た。
小笑い、を求める人にはお勧め。
観てるこっちが、そらみたことか!
と思ってしまうシーンは少しだけあるが、
大筋は安心して観れる作品。
娘役の女の子が凄くかわいい。

簡単に言っちゃうと、
お金持ち役のサンドラ・ブロックが貧困の黒人青年を救う話だが、
まあ、お金持ちだから出来る話だよなぁ、
と思った反面、
お金持ちでもやらない人はいっぱいいるから、
実話と思えば、まぁ、凄いことなんだ、と思った。

実は、これは実話、というは知らなくて見たんだけど(笑)。

エンドロールで主人公と同じ名前の別人の映像が出てきて、
あれ?これは先日観たインビクタスと同じじゃないか?
と思ったんですね。
そうか、実話かーって。

淡々として見えたのは、このためだったのかー。
この前観たインビクタスと同じだったよ。

う~む、今、オレはエンターテイメントを求めているな!
フィクションでいいんで!

というわけで、今更だけどアバター観てくるか!

それにしてもサンドラ・ブロックってそんなに美人ってわけではないが、
コンスタントに映画に出ているなぁ。
まともに観たことある映画はスピードくらいだけど。
ギャラが安めで使い勝手がいいのかなあ?
[PR]

by mizkichi | 2010-03-06 18:43 | @movie


<< 津堅島      今日のグルーヴライン >>