2009年 11月 06日

いつかはRIMOWA

じゃないけど・・・、
e0098223_23164745.gif
e0098223_23171738.gif

今週予定されていた仕事は延期になり、自宅でPC作業をちょこちょこやっていた。

が、すーぐ飽きちゃうんですよね。そうすっとやっぱネットサーフィン(笑)。
仕事道具を運ぶために!ということで購入してしまいました。
この角度↓から見ると、なんか飛んでいきそうですよ!(笑)
e0098223_23225636.gif

仕事道具は50リットル位のバックパックに入れて背負って行ってましたが、
ここ最近は道具が多いとき、カミさんのトローリーバックなんかも利用してました。
トローリーは楽チンですねぇ、特に暑い夏の日は背中が蒸れないので助かってました。
引きずって行けばいいですからねぇ。
あと、荷物もポイポイと入れてくことが出来るので、自宅から車両で動く時にも使うようになってました。

しかし、時には重い器材も入れます。最近じゃPCを持ってくのは当たり前になってきました。
カミさんのトローリーはファブリック素材、ちょっと強度が心配になってきました。

というわけで!
何となくハードケース買うかーで、リモワなんかをネットで調べていたら、
そうすっと、オレもそろそろいい歳だしリモワかな、なんて急速に思ってきました。

まぁ、これから先、万が一、ビジネススーツを着用して出張、
なんてことになったら、やっぱバックパックって訳にはいかないでしょう、
リモワですよ、リ・モ・ワ(笑)。

購入に当たり、当初はクラシカルなデザインのものが欲しかったけど、
実用性を考えると、留め金が2箇所しかない点はちょっと強度に不安を感じました。
というわけで、3箇所留めのTSAロックとかが付いてるやつにしました。
まぁ、アメリカとかへ行かなければ、このTSAロックはなんら関係ないですけど、
3箇所留めってのは強度に期待が持てました。

で、来週、調査仕事に行くわけなんですが、
バックパックで行きます。
トローリー持ってくまでもないみたいなんで(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-11-06 23:58 | @gear


<< 濁々モンスター現る      初体験 >>