水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

まったりと

e0098223_1110323.gif

は昨日の昼下がりまで(笑)。
昼前にウチのカミサンは出かけたので、その後は掃除をしたり、漫画を読んだり。

掃除はやり始めると気合が入るもので、たっぷりと汗をかいてしまった。
というわけで、暑気払いを兼ねて近所の屋外プールへ。
子供がいっぱいだったが、オジサン達も数名いた。
オジサン達は遊泳コースで健康のためなのか、なんだか情けない泳ぎ方であったが、
子供に混じって黙々と泳いでいた。
1往復しか出来ないコースにオジサン6名はいすぎですよ。
ボクは遠慮して、ダラダラとウォーキングだけをし、さっぱりした気分で終了。
屋外プールも明日でプール納め。
夏は着実に幕を閉じようとしている。

午後は街まで自転車でお買い物。

そして夕方になってようやく仕事(笑)。
仕事を始めてからは長かった。
気がついたら10時過ぎで、夕飯食うのも忘れていた。
夕飯食って、ビデオ見てさらに仕事。
久しぶりに夜更かし。

というわけで、今日は色々移動しなくてはならないのに今だ家にいる(笑)。
朝からいい天気だが、セミの鳴き声も聞こえず、何となく不気味な気配。
乾いた青空がいっそうそんな気分にさせる。

明日からは三重県でお仕事なので、今日のうちに名古屋へ移動なのだ。
紀伊半島辺りには行きたいところが色々あるのだが、
仕事終了後、翌日は岩手という超反対方向へ移動なのでゆっくりもしてられない。
なんだかもったいない。

画像は昨日の昼下がりに寝転んで漫画を読んでいたら目に入った風景。
ベランダで飼っているメダカのバケツの水が天井に写りこんでいた。
メダカがせわしなく動き回っていたので、波紋も絶えずユラユラ。
眺めているとあっという間に時間が経つのが怖い(笑)。
[PR]

by mizkichi | 2009-09-06 11:27 | @life


<< 夕焼けこやけで      トランスポーター3 >>