人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ルポ

mizkichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

虎屋ういろ

昨日、名古屋地方での仕事を終え帰京。
久々の休みとなるが、写真整理だとか、旅費精算だとかで、完全オフな気分はない。
見積もりとかも作らないとだし・・・。
おまけに夜は小笠原に転勤してるやつが内地に戻っているので飲み会だし(笑)。
虎屋ういろ_e0098223_13122365.gif

日曜からまた福島で仕事なので、せいぜい明日の土曜はのんびりしたいところだが・・・。

画像のういろうは「虎屋」という店のもの。
一緒に仕事に行った人が薦めるので、名古屋駅の高島屋で桜と抹茶を購入。
生なので、冷蔵して二日以内に食ってくれという。

スバヤク帰京態勢に入り、最寄り駅である三鷹に到着。
ホームから改札へのエスカレーターに乗り、食べ物やコーナーが目に入ると・・・、
「虎屋ういろ」のブースが・・・。

あれ?名古屋?

なんと!同じ店が!
えー!東京に?!あるの?

というか三鷹駅の駅ビル改札内にある店舗は定期的にお店が変わるという趣向になっており、
今回は名古屋のういろう銘店の「虎屋ういろ」が来ていたのだ!

ショック!!

なんとなし、悔しい気分になりました(苦笑)。

だけど、味は美味しかった。
今のうちに違う味を買ってみようっと。

by mizkichi | 2009-06-05 13:25 | @life


<< オフな気分      雨の中でのスクール >>